白井田七茶 鼻炎

つらい鼻炎と手放せない点鼻薬

 

 

 

 

 

 

 

鼻炎って花粉症の季節だけじゃないんですよね…

 

私はアレルギー性鼻炎持ちなので、鼻づまりで辛い時にいつでも使えるように、点鼻薬は自宅用と外出用で2つ常備してるぐらいです。

 

 

「白井田七。茶」が鼻炎に有効だという話を知人から聞いたので、実際に購入することにしてみました。

白井田七。茶を購入

 

 

 

注文して実際に届いたのがこちら。

 

かわいい箱に入っていたので、最初は「間違えて注文したかな?」と思ってしまいました。

 

 

 

 

 

外箱を開けると白井田七茶のパッケージが入っています。

 

こちらはシンプルでおしゃれな感じのデザインですね^^

 

一見すると健康茶の箱だとはわかりません。

 

 

 

 

 

箱の中にはスティックに入った白井田七茶が30本入っています。

 

こちらもおしゃれなデザインなので、バッグに入れて持ち歩くにもあまり抵抗がありません。

 

私は外でミネラルウォーターを買って、それに白井田七茶を溶かして飲もうと考えていたので、このデザインはかなり嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、ハサミを使わなくても手で簡単に切ることができました

 

切り口はないのですが、いわゆる“どこからでも切れる”というやつです。

 

これも携帯するのにはとっても便利なポイントですね!

 

 

 

 

 

スティック袋の大きさは、だいたいこれぐらいの大きさです。

 

 

 

では早速飲んでみましょう!

 

白井田七茶。を飲んでみる

 

 

 

スティック袋の中にはとっても細かなお茶のパウダーが入っていました。

 

イメージとしては抹茶に近い感じ。

 

もしかしたら、一般的な抹茶よりも粒が細かいかもしれません。

 

これが緑茶の有効成分を効率良く吸収するためには不可欠らしいですね~

 

本当に細かな粉末です。

 

 

 

 

 

 

箱の裏に飲み方が書いてありました。

 

350ml~500mlのお湯または水に溶かして飲むみたいですね。

 

500mlといえばペットボトル一本分に相当するので、この辺は飲みやすさを意識しているんだと思います。

 

 

最初なので、まずはお湯に溶かして飲んでみましょう!

 

 

 

 

 

マグカップにお湯を入れて、お茶粉末をスプーンでかき混ぜたのがこちらです。

 

一般的なティーバッグタイプと違って、お湯で溶けばすぐに飲めるのが嬉しいですね^^

 

忙しい朝なんかはティーバッグでお茶をつくるのも面倒だったりするので、インスタントコーヒーみたいな手軽さはかなり好評化ポイントだと思います!

 

 

 

 

そして気になる味ですが…

 

 

全然苦くありませんでした!

 

お茶の香りがふんわりと口の中で広がるんですけど、嫌な渋みや苦味は全くありません。

 

むしろ市販のお茶より味わいがスッキリしていて、喉が乾いているときにゴクゴク飲めちゃう感じのお茶です!

 

 

お茶の粉末を見るとどうしても抹茶をイメージしてしまいますから、苦くて飲みづらいものを想像していたんですけど、これは嬉しい誤算でした(笑)

 

 

田七人参が配合されているということで、「やっぱり漢方薬みたいな味がするのかな…」と敬遠されているかもしれませんが、そんな心配は不要ですね^^

 

鼻炎に効果はあったのか?

 

 

 

 

 

白井田七茶がかなり飲みやすかったので、今月で継続3ヶ月目になります。

 

果たして効果はあったのでしょうか?

 

 

 

これは私の経験的な主観なのですが…

 

確かに効果はあったように思います!

 

 

どれぐらい効果があったのかというと

 

点鼻薬を使う回数が減った
鼻が詰まっている時でも以前より呼吸ができるようになってきた

 

 

こんな感じです。

 

 

特に実感としてあったのが、鼻づまりが緩和されたという点。

 

以前は鼻が詰まりだすと全く鼻呼吸ができないぐらいひどかったのですが、今では少しですが鼻が通るようになってきました!

 

それでもまだ呼吸はつらいですが(笑)

 

 

それから、点鼻薬を使う回数が減ったということもあります。

 

以前は一日に2~3回は点鼻薬を使っていたのが、1日一回寝る前に使う程度にまで減らすことができました。

 

 

まだ完全に治ったわけではありませんが、あと3ヶ月ぐらいは続けてみようかな?と思える結果にとても満足しています。

 

 

白井田七。茶をお得に購入するには?

 

 

 

 

 

白井田七茶を購入するには3つの方法があります。

 

  1. 通常購入:1箱3728円
  2.  

  3. 3箱セット:1箱3541円
  4.  

  5. 定期コース:1箱1980円(初回) 、1箱2982円(2回目以降ずっと)

 

 

通常購入すると1箱で3728円と結構なお値段なので、まず初めは定期コースで注文してみるのが一番お得です。

 

3箱セットも少しだけお得になるのですが、定期コースに比べるとちょっと値引率が悪すぎますね^^;

 

 

定期コースとは言っても特に「何ヶ月以上続けないと違約金が発生する」ということは全くありません。

 

いつでも解約ができるので、まずはお試しで1ヶ月試してみるのがおすすめです^^